2022-01-01から1年間の記事一覧

池袋*麻辣湯情報まとめブログ

こんにちは!クラビの成瀬です。 夏に麻辣湯にハマっているとブログに書いて早数ヶ月…… ハマると凝るタイプ&無駄な行動力で、池袋の目ぼしい麻辣湯のお店はだいたい回ったかな??という感じになってきたので笑、今年最後に、池袋の麻辣湯情報をまとめてみ…

ヘアドネーション

ヘアドネーションのために伸ばしていた髪を切って、1週間ちょっと経ちました。 ずっと伸ばしていたので、短い髪に最初は自分でも見慣れない感じだったのですが、最近ようやく慣れてきました笑 【ヘアドネーション】 病気などで髪の毛が抜けてしまった子供達…

クラビ移転リニューアルオープン✨

先日無事にクラビ、移転リニューアルオープンいたしました これも全部、お引越し&新店舗の準備を頑張ってくださったオーナーの三村さんのおかげです(本当にお疲れ様です!!) 新しいお店もとっても可愛く、くつろげる感じです✨(先日帰りがけに慌てて撮ったの…

クラビ移転のお知らせとInstagram

こんにちは。クラビの成瀬です。 公式サイトや三村さんのブログでもお知らせされているので、知っている方も多いと思いますが、クラビが移転、リニューアルオープンすることになりました✨ 新店舗、私も見学に行かせてもらったのですが、静かな立地の一軒家で…

内臓デトックス、チネイザン②

こんにちは。本当に遅くなってしまいましたがチネイザンブログの続きです チネイザンをやり始めて私の体に起きた変化、その②。 ** ②代謝が上がった! これもびっくりした変化でした。 内臓の調子が良くなると代謝も上がるという話は勉強する中で聞いていた…

*タイマッサージ合宿*

チネイザンの記事の後半がまだお届け出来ておりませんが(すみません!) 尊敬する先生のタイマッサージ合宿に参加してきたので、少しだけそのご報告を…… 千葉の海の近くの素敵なサロンで、タイマッサージの合宿をして来ました! タイマッサージを深く学び、朝…

内臓デトックス、チネイザン①

こんにちは。クラビの成瀬です。 チネイザンをクラビのメニューにさせていただいて数ヶ月。 体験してくださったお客様からは「調子が良くなった」「よく眠れた」等の有り難い反応をいただいているのですが、新しく挑戦してくださる方はまだまだ少ない状況で…

夏の終わりのゴーヤチャンプル

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。 そんな中、もう少しで終わりかな〜と思いながらスーパーで買っている食材が。 ゴーヤ ほろ苦くてパワーのあるゴーヤが大好きで、毎年夏になるとよく買っていたりします。 しかも、今年は美味しそうな安いゴーヤがた…

ピュアホワイト

少し前にスーパーで見つけて、こんなものを買いました。 ピュアホワイト。 生で食べられる甘いとうもろこしです。 すごく前ですが、出始めの時話題になりましたよね! 私は居酒屋で初めて食べたのですが、美味しさと新食感さに衝撃を受けたのを覚えています…

チネイザン*リトリート

お腹のマッサージ、チネイザンの勉強を兼ねたリトリートに行ってきました! リトリート、元々は宗教活動の中で「忙しい日常の生活から離れて内省する時間」を指す言葉だったようなのですが、最近では一般の人にも心身ともにリセットしてリフレッシュするプチ…

薬膳で夏バテ対策、麻辣湯麺

最近、時々麻辣湯を食べに行っています。 麻辣湯麺、漢方のスパイスの入った、中国の辛い麺料理。 中国ではかなりメジャーな食べ物らしいのですが、日本でも最近専門店を見かけるようになってきましたね! 楊國福 中国では200店舗以上ある人気のチェーン店の…

晩酌

少し前の写真ですが、先日のお休みの日に渋くお家で晩酌をしました笑 お外に飲みに行くのも楽しいですが、たまにはのんびりお家でツマミを作って飲むのもいいですね! ここ数年、モロッコインゲンにハマっています。 近年スーパーで見かけるようになったモロ…

リフレクソロジー強化!

リフレクソロジーのセミナーに参加してきました! 私のリフレの施術はタイのスクールで習ったものが元になっています。 タイ式のリフレももちろん気持ち良く、効果のあるものなのですが、他の療法のやり方はどうなんだろう?組み合わせてより効果的な施術に…

タイマッサージ世界大会

6月14、15日で行われた、タイマッサージ世界大会の日本予選を見てきました!(私は14日の一次予選のみ) 「タイマッサージに世界大会なんてあるんだ?」と驚かれた方も多いのではないでしょうか? 私もです!笑 それもそのはず、このタイマッサージ世界大会、…

美味しいご飯と美味しいお酒

こんにちは。クラビの成瀬です。 緊急事態宣言やまんぼうが終わって約2ヶ月…… ちょこちょこと、美味しいものを食べに行ったり、美味しいお酒を飲みに行ったりしております これまであまり行けなかった分、お店で食べるお料理やお酒が、嬉しくて、美味しくて…

beauty world 2022

先日、beauty worldに行ってきました! 化粧品、ネイル、美容機器、ヘア、スパ等ビューティに関する最新の製品、サービス、情報、技術が国内外から一堂に集う総合ビューティ見本市。 初めての参加だったのですが、たくさんのブースがあり、とても興味深く、…

自律神経を整えて免疫力アップ!チネイザン

こんにちは! 今日は4月からスタートした新メニュー、チネイザンをご紹介させていただこうと思います♪ (少しでもチネイザンの魅力がお伝えできるブログにしようと悩んでいるうちに、すっかり遅くなってしまいました) チネイザン、初めて聞いた方も多いのでは…

函館旅行

先日、函館に旅行に行ってきました! 旅行が好きで、コロナ前はいろいろ行っていたのですが、今回久しぶりの遠出です 函館は初めてだったのですが、街がこじんまりとまとまっていて観光がしやすく(路面電車で移動出来ます!)、港町で雰囲気も良くてとてもい…

タイ古式マッサージのお話

こんにちは!クラビの成瀬です。 いつも遊びに行っているご報告のブログばかりなので笑、たまには真面目なブログを…… というわけで、本日はタイ古式マッサージの歴史のお話です。 日本ではまだまだ知名度の低いタイマッサージですが、タイでは古い歴史のある…

プリンスアイスワールド

先日ご縁がありまして、アイスショーを観てきました! すごかったーー!!! シングルで有名選手が滑るのを見られて、それも鳥肌が立つほど素晴らしかったのですが、集団での演舞! フィギュアにもシンクロという競技があるんですね! 大人数だからこその迫…

雪見酒

大雪予報になった本日。 東京は、予報よりは大事にならなかった感はありますが、皆さま大丈夫だったでしょうか? また来週も雪予報があったりと、今年は雪が多い冬になりそうなので、安全には気をつけて行きたいですね! そんな雪の本日、私はたまたまお休み…

今年もよろしくお願いします!

ご挨拶が大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!笑 お正月、成瀬は2日から働きつつ、少しずらして実家に帰省しておりました。 ご時世的なこともあり、2年ぶりの帰省です。 久しぶりなので実家でのんびりしたい気持ちもあったのですが、母…