タイマッサージ世界大会

6月14、15日で行われた、タイマッサージ世界大会の日本予選を見てきました!(私は14日の一次予選のみ)

f:id:rirarira88:20220615104450j:image

f:id:rirarira88:20220615170817j:image

 

「タイマッサージに世界大会なんてあるんだ?」と驚かれた方も多いのではないでしょうか?

私もです!笑

 

それもそのはず、このタイマッサージ世界大会、タイ政府公認の元、今年から始まった大会なんです!

 

会場が茨城のタイ寺院で少し遠く、最初は見に行くかどうか迷っていたのですが、知り合いのセラピストや尊敬する先生も多く参加するということで、えいや!っと行ってきました😆

 

 

結果、面白かったーーー!!!

 

ヘルス

(ベーシック。基本となるタイマッサージの手技の的確さを競う)と

インスピレーション

(フリー。チネイザン、トークセン、ウータイ、整体など、他の療法の手技を融合させ、新しい独自のタイマッサージを魅せる)の2つの部門があったのですが

 

ベーシックではタイマッサージの基本の美しさ、豊かさ

インスピレーションではタイマッサージの自由さや、これからの可能性を感じ、とても刺激を受けました!

 

やっぱり、タイマッサージって奥深く、楽しい!!✨

f:id:rirarira88:20220615170655j:image
f:id:rirarira88:20220615170711j:image

 

会場には小規模ではありますが、タイのマーケットも出店されてて、欲しかったタイの雑貨を買ったり、グルメを楽しんだりも出来ました😊

 

久しぶりの知り合いにもたくさん会えて、充実したプチ遠征になりました!

たくさん刺激を受けたので、私ももっともっと頑張ろうと思います♪

 

成瀬

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/

 

https://www.kurabi.tokyo/about.html