仕事復帰とタイマッサージ世界大会

長らくお休みをいただいていましたが、今週から仕事に復帰することが出来ました🙏
まだ万全ではなく、様子を見ながらになりますが、技を工夫しながら頑張って行こうと思います!
何より、久しぶりに施術出来ることが本当に嬉しくて!😭

 

 

そして、復帰のタイミングに合ったので、タイマッサージ世界大会の決勝を見学に行ってきました。

f:id:rirarira88:20231102155832j:image
世界からいろいろな施術家の方がいらしていて、とても面白かったです。

f:id:rirarira88:20231102161227p:image

f:id:rirarira88:20231102160024j:image

今回の大会は、ヘルス(ベーシックなタイマッサージ)、インスピレーション(タイマッサージに他の療法を組み合わせた新しい施術)、治療、Japanese styleの4部門。

新しい器具を使う人、日本らしい衣装や道具でタイマッサージに挑む人、と様々。

f:id:rirarira88:20231102160449j:image

布を使ったパーカーオーマー。

f:id:rirarira88:20231102160523j:image

チネイザンでハーブをお腹で燃やす人も!


そして、私も時々セミナーに参加させていただいている、酒井陽先生(Japanesestyleとインスピレーションの日本代表でした)の施術が素晴らしかった!(私はちょっと席が遠くてうまく撮れなかったので、ネットで探してみてください😊)

 

興味深く大会を眺めながら、お会いした誠先生に痛めてる腕を見ていただく一幕も!
その場で腕のセンのズレを治していただきました😳
痛みの強かった急性期を過ぎてから、自分で腕のセンを押してかなりの回復を感じていたのですが、しっかりズレを治していただき、さらに違和感が緩和しました!すごい!

 

自分自身の身をもって、タイマッサージのすごさを実感する日々です。
西洋医学ではカバー出来ない部分を、東洋医学で、タイマッサージで補うことが出来るのだと。
私もこれからもっと、タイマッサージを、センを深めていきたいと、改めて思いました。

 

大会の華やかで素晴らしい施術を楽しみながら、タイマッサージの基本であるセンのすごさを実感する。
華やかさと堅実さ、タイマッサージの奥深さを両側からより深く感じた世界大会になりました。

 

クラビ 成瀬

 

#タイマッサージ #タイマッサージ世界大会