チェンマイ旅行記おまけ

せっかくなので、載せきれなかった写真や、思い出、そしてタイのお役立ち(?)情報を🙏笑

 

f:id:rirarira88:20230504151101j:image

毎回飲んじゃうタピオカミルクティー!(これはバナナミルク🥛)

なんと30バーツ(120円)🤭(中にはもっとお安いお店も!)

お茶は、ミルクティーもカフェオレも、茶葉やコーヒー豆からではなく、粉をミルクに溶かして作るものですが……(ミルメークみたいな?)

このお値段なので有り!!笑

タイではタピオカはバブルと呼ばれているようなので、タピオカ入りを頼む時はバブル!とお願いしましょう♪

 

f:id:rirarira88:20230504151817j:image

f:id:rirarira88:20230504151918j:image

気になって買ったランチパック、ポーク&カニ

カニ???

中身はカニカママヨネーズでした!なるほど!

美味しかった!😋

タイはセブン、ファミマ、ローソンなど、日本でよく見るコンビニが沢山出店してるので、馴染みのある商品がタイナイズされてたりで楽しいです!(もちろんタイオリジナルも!)

 

そして私の大好きなタイのカップヌードルMOOMANAO!個人的には、トムヤムクン味より好き🥰(でも日本で売ってない!)

時々イオンの世界のカップヌードル祭り等で売っている時もあるようなので、見かけたら是非お試しください🙏

 

f:id:rirarira88:20230504152930j:image

乗り合いバス、ソンテウ

チェンマイは市内を電車が走っていないので、移動はこちらのソンテウか、トゥクトゥクになります。

移動距離にもよりますが、ソンテウならだいたい30バーツ(120円)で市内を移動できます。

 

f:id:rirarira88:20230504153238j:image
f:id:rirarira88:20230504153241j:image
f:id:rirarira88:20230504153247j:image
f:id:rirarira88:20230504153244j:image

f:id:rirarira88:20230504153324j:image

チェンマイの有名な市場、ワロロット!

食品、衣類、雑貨と様々なものが揃います。

こちらで、クラビスタッフへのお土産や、お客様用のタイパンツを買いました☺️

写真は三村さんと連絡を取り合いながら、タイパンツの色を選んでいる姿です笑(便利な時代になりました)

 

 

最後にトランジットで行ったベトナムホーチミン

(トランジットの時間が長かったので、少しだけ街に遊びに行ちゃいました〜☆)

f:id:rirarira88:20230504154538j:image

バイクがすごい!!😳

タイの田舎、まったりなチェンマイに居たので、途切れることのないバイクの群れに衝撃を受けました笑


f:id:rirarira88:20230504154542j:image
f:id:rirarira88:20230504154545j:image
f:id:rirarira88:20230504154548j:image
f:id:rirarira88:20230504154552j:image

ホーチミンの有名な市場、ベンタイン。

売り子のお姉様がなかなかにエネルギッシュで……

行かれる方は押し売りされないよう気をつけてください😂

食事はフォーを食べて、それも美味しかったのですが、空港で食べたバインミー(ベトナムのサンドウィッチ)がめちゃくちゃ美味しくて!!😳

ハマってしまって、日本でもお店を探して食べに行ったりしたので、また今度詳しく書きます笑!!

 

 

 

そんな、タイ、チェンマイ勉強旅行(ちょっとだけベトナム)でした!!

 

 

 

クラビ 成瀬

 

#チェンマイ旅行 #タイマッサージ #ホーチミン

 

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/

https://www.kurabi.tokyo/about.html