2024-01-01から1年間の記事一覧

上野飲み♪

美術館には行ったりするけど、あまり飲み歩いたことのなかった上野。 最近は海外のお店も増えたりと面白い感じになっていると聞いて、友達に付き合ってもらってアメ横へ行って来ました♪ 本当に、海外グルメがいっぱいで海外の屋台街みたいになってる場所も!…

ハンモック充な3月

私が昨年から学び、成瀬限定のお店のメニューにしていただいていたハンモックヌアットタイ!ハンモックを使った新しいタイマッサージです。 こちらを、クラビの他のスタッフも研修し、4月から本格的にお店のメニューにしていただけることになりました あっき…

春の伊豆合宿

伊豆合宿3回目!笑 大好きになった伊豆へ、ふたたび、勉強&伊豆を楽しむ合宿に行ってまいりました。 本当は、河津桜狙いだったのですが、2月暖かい日があったため、もう散ってしまったそうで ですが、吊るし雛の「雛の館」、パワースポットの寺「かやの寺…

味噌煮込みうどんとフランス映画

先日食べに行った、味噌煮込みうどん♪ ときどき食べたくなる、故郷の味です。 東京は、山本屋(名古屋の味噌煮込みの老舗)が撤退しちゃったので、東京駅の玉丁に食べに行っています 名古屋にはないお店ですが、しっかりした味噌煮込みで美味しいです✨ その後…

末端の冷えに効果的なマッサージ

最近、少し暖かい日も増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。 そんな寒い季節に、特にお悩みの声をよく伺うのが、手足などの末端の冷えです。 今日は、そんな末端の冷えに効果的なマッサージのご紹介です 手や足先の冷えは、大きく分けて、手足両方が…

究極のリラクゼーション「ハンモック・ヌアット・タイ」

ハンモックを使ったタイマッサージ、ハンモック・ヌアット・タイ。ブログでの告知が遅くなりましたが、クラビの新メニューとしてやらせていただいております まだ施術を受けられるところの少ない、ハンモックを使った新しいタイマッサージ。 どのような施術…

2024年、賀正

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます 今年はお正月から家族が遊びに来たりして、バタバタとしたお正月でした。川越観光、楽しんでくれたようで良かったです☺️ そして、2024年。マッサージについて、学びたいこと、知りたいことが多すぎて…