池袋*麻辣湯情報まとめブログ

こんにちは!クラビの成瀬です。

夏に麻辣湯にハマっているとブログに書いて早数ヶ月……

 

ハマると凝るタイプ&無駄な行動力で、池袋の目ぼしい麻辣湯のお店はだいたい回ったかな??という感じになってきたので笑、今年最後に、池袋の麻辣湯情報をまとめてみたいと思います🤗

(味の傾向や入りやすさなどの、素人の個人的な感想まとめです!

辛さについては、辛いのは好きだけどそこまで得意じゃない、成瀬の意見になります笑)

 

【東口】

 

*楊國福 マーラータン *

f:id:rirarira88:20221221210337j:image

白湯(パイタン)系、がっつりニンニク麻辣湯

麻辣湯にハマるきっかけになった、初めて行った麻辣湯屋さん。

中国で有名なチェーン店の日本進出店で、高田馬場や上野にも店舗有り。

具材を自分でボールに取って選ぶ量り売り系。完全に量り売りなので、レジに行くまでいくら分かわからなくてちょっとドキドキする笑

店員さんもお客さんも中国の方多めで異国感が味わえる笑(ちょっと入りにくいかも)

 

デフォルトの麺が80gと少なめなので(量り売りで足せます)、男性等しっかり食べる人がお腹いっぱい食べようと思うとコスパは悪い。

でもインパクトのある味で美味しいのでクセになります!!

小辛でもけっこう辛い。

 

*七宝麻辣湯*

f:id:rirarira88:20221221211551j:image

火鍋系、清湯麻辣湯

あっさりスープにピリ辛スパイス。

具材を自分でボールに取って選ぶ量り売り系。

日本のチェーンなので、店員さんもお客さんも日本人が多い。システムを日本人の店員さんが説明してくれるのでわかりやすい笑

具材に季節の野菜があったり、店内の雰囲気が綺麗だったり、日本人でも安心して行けるお店。

 

会計がカードか電子決済のみ(現金が使えない)なので注意!

1辛でもけっこう辛い。0.5辛もあるので、不安な人はそこからでも。

 

 

【西口】

 

*四川麻辣湯*

f:id:rirarira88:20221221213054j:image

火鍋系、清湯麻辣湯

あっさりスープにピリ辛スパイス。

店員さんは中国の方だけど、モバイル注文なのでわかりやすい(テーブルにあるQRコードを読み込んで注文する)

美味しいし、店内も落ち着いた感じなので日本人でも入りやすい。

バランスがとても良くて、安定感のある店。

 

混むと相席有り(4人がけテーブルで斜めに座る感じ)

小辛は優しめ。私でも中辛が食べられる。

 

 

*串串香*

f:id:rirarira88:20221229002449j:image

白湯(パイタン)系、あっさり麻辣湯

白湯系だけど、楊國福のようなニンニクがっつり系ではない感じ。

スープ+麺と具材3品で680円。追加具材は1品100円。

具材を選んでボールに入れる感じだけど、1品100円でわかりやすい。

店員さんもお客さんも中国の方多め。

店内も、ちょっと雑多な感じ。アジアの食堂的な感じなので、そういうのが大丈夫な人向け。

そしてお得な、麺1回おかわり無料!笑

 

大人のセクシーな店が立ち並んでいるエリアなので、そういう意味でもちょっと入りにくい😂

小辛は優しめ。私でも中辛が食べられる。

 

 

*周黒鴨大夫人*

f:id:rirarira88:20221229002525j:image

白湯(パイタン)系、あっさり麻辣湯。

スープ+麺で350円。具材は1品100円。

具材を選んでボールに入れる形式(お肉はレジで注文)

コスパNO1。他の店では具材を5品くらい選ぶと1000円前後になるけど、ここは800円前後。

店員さんもお客さんも中国の方ばっかりの店だけど、システム的にはわかりやすい。

 

美味しいけど、盛り付け等ちょっと雑笑。

写真、頼んだほうれん草が全部麺の下の底の方に沈んでいたので、映えた写真が撮れませんでした笑

(最初、入れ忘れかと思って焦った笑)

小辛でもけっこう辛い。

 

 

 

 

以上、成瀬の池袋麻辣湯まとめノートでした🤗

 

入りやすさランキング

七宝→四川→楊國福=串串香=周黒鴨大夫人

 

個人的中毒度ランキング

楊國福→四川→七宝=串串香=周黒鴨大夫人

(=は同率って感じです)

 

ちょっと入りづらかったり、システムがわかりにくかったりする麻辣湯のお店ですが、刺激と薬膳の良さを手軽に感じられてオススメです!

お店によっては、辛さ0とかもあるので、異国感を味わいたい方も是非挑戦してみてください😊笑

そんな感じで、いろいろ調べて、池袋のめぼしいお店は網羅したつもりですが、もし私が気がついていない、隠れた名店とかあったら教えてくださいね♪

 

 

**

 

 

今年最後のブログがなぜか麻辣湯情報まとめになりましたが、医食同源!体を内側からも外側からも整えるために🙏ということで笑

 

改めまして、今年も皆さまのお体を整えることに携わらせていただきまして、ありがとうございました!

来年も、ますます向上心を持って取り組ませていただきますのでよろしくお願いします☺️

是非、池袋の麻辣湯で温まった後は、要町クラビにお体を整えにいらしてください✨笑

 

 

 

成瀬

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/

https://www.kurabi.tokyo/about.html