薬膳で夏バテ対策、麻辣湯麺

最近、時々麻辣湯を食べに行っています。

 

麻辣湯麺、漢方のスパイスの入った、中国の辛い麺料理。

 

中国ではかなりメジャーな食べ物らしいのですが、日本でも最近専門店を見かけるようになってきましたね!

 

f:id:rirarira88:20220719214306j:image

楊國福

中国では200店舗以上ある人気のチェーン店の日本進出店。

 

お客様に聞いて、池袋にもあるということで行ってみたのですが、初めて行った時はなかなか衝撃的でした笑

池袋東口の繁華街の中にあるのに、一歩お店の中に入るとそこは中国!😳

飛び交う中国語!よくわからないメニュー!

あれ?ここ日本ですよね??笑

 

お客さんも店員さんも中国の方ばかりで、タイミングによっては店員さんも日本語が話せない方だったりするので、とても戸惑います笑

具材をバイキング形式で自分で選ぶのですが、半分くらい見たことのない食材で、商品名も書いてないので、これも戸惑います笑

具材を1000円以上頼むと、サービスで80gの麺がついてくるシステムなんですが、自分がボールに入れた具材が何円分かもレジに行かないとわからないので、博打気分も味わえます笑

 

そんな感じで戸惑いながら何とか注文して食べてみたら

美味しい!!!✨✨

(でも、かなり辛いです!私は実は辛いものがあまり得意ではないので、いつも1番辛くないのを選んで食べてます😂)

 

今ではお店の雑多な雰囲気も込みで、かなりお気に入りスポットになってます♪

今はなかなか海外も行けないので、ちょっと海外旅行気分も味わえる感じで笑

 

池袋の麻辣湯、楊國福がちょっとハードルが高い人は七宝麻辣湯もオススメです。

こちらも具材を量り売りで選ぶ麻辣湯屋さんなんですが、日本のお店なのでわかりやすいです笑

 

楊國福ースパイスとにんにくが効いたガツンとくる味

七宝ー薬膳火鍋のスープのようなスパイシーだけど上品な味

な感じでしょうか?

 

暑い日が続いて食欲も落ちる季節です。

野菜がたっぷり摂れて、辛さと漢方のスパイスを味わえる麻辣湯麺、気になった方は是非挑戦してみてください😊

 

成瀬

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/https://www.kurabi.tokyo/about.html