夏の終わりのゴーヤチャンプル

9月に入り、少し涼しくなってきましたね。

 

そんな中、もう少しで終わりかな〜と思いながらスーパーで買っている食材が。

 

ゴーヤ🌱

 

ほろ苦くてパワーのあるゴーヤが大好きで、毎年夏になるとよく買っていたりします。

しかも、今年は美味しそうな安いゴーヤがたくさん出回っていたので、本当にしょっちゅう買っていました笑

 

f:id:rirarira88:20220913144221j:image

 

ゴーヤチャンプル

 

ゴーヤのビタミンC

にんじんのビタミンA

玉ねぎのアリシン

豚肉のビタミンB1

豆腐と卵のたんぱく質

 

疲労回復、夏バテ防止にいい成分がたくさん!

しかも、かつお節で発酵食品も取れちゃう!

 

密かに、栄養満点で完璧に近い料理なのではないかと思ってます笑

 

そのゴーヤが食べられるのもあと少し。

夏の名残を楽しみつつ、秋に備えようと思います☺️

 

 

季節の変わり目で寒暖差もある時期です。

皆さんも、季節の野菜を摂って、季節の変わり目を乗り切っていきましょう♪

 

成瀬

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/

https://www.kurabi.tokyo/about.html