チェンマイ旅行記2

チェンマイ振り返り3日目!

この日は講座が午前中だけだったのでゾウさんに会いに!

f:id:rirarira88:20230329234827j:image

チェンマイには、エレファントキャンプやナイトサファリ、チェンマイ動物園と、動物に触れ合える施設がたくさんあるのですが、今回は新しく出来ていたゾウカフェ(Elefin Farm & Cafe )へ。

f:id:rirarira88:20230329234936j:image

f:id:rirarira88:20230329235142j:image

 

山の上の方にあり、チェンマイの中心部から行くのは少し遠いですが、景色が綺麗でオシャレな、素敵なところでした🥰

ここでは、ゾウさんに乗ることが出来るのですが、よくあるゾウさんの背中に椅子が乗っているものではなく、裸ゾウです!!(ゾウさんを傷つけないように、最近椅子有りのものは減っているとか)

汚れるからと貸してもらった服を来て、いざゾウさんの上に……

f:id:rirarira88:20230329235221j:image

難しい!!!😂😂
揺れるゾウさんの上はなかなかバランスが難しく、しかも山の上なので歩くのは急な山の斜面!

体幹が鍛えられました笑。

素晴らしい景色とゾウさんを楽しんだ後は、チェンマイで1番有名なお寺ドイステープへ!

f:id:rirarira88:20230329235303j:image
f:id:rirarira88:20230329235308j:image

チェンマイの丘の上にある由緒ある寺院、ドイステープ。
夜のドイステープは相変わらず荘厳で、美しかったです!
雨が少し降った後だったのもあり、お寺もお寺から見下ろす景色も、キラキラして綺麗でした🙏

 

f:id:rirarira88:20230329235516j:image

 

 

クラビ 成瀬

 

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000494487/

https://www.kurabi.tokyo/about.html